たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





寸前だ
どうもこんばんわ。
皆様のお陰でもうすぐここも5kHITとなります。
せっかくのキリ番なので、
5000HITをとった方にはぷれ箱を進呈したいと思います。
という事でよーチェックしておいてくださーい。
取った方はコメントの方にお願いします。
3日待ってでない場合は、残念ながら無効になります。
次は7777HITかな。

ところで、
教授やっている以上、これから気にしているパッチはやはり・・・
生体Dですよね。
必須スキルと呼ばれる「転換、チェンジ、霧、蜘蛛」
ここ見ていらっしゃる方はご存知でしょうが、私には蜘蛛がありません。
ってかとれるのJOB64だし。遠いんだわねー
とはいえ、今までの数をこなす狩りとは違う+連携が重要になる。
との事ですので、やはり楽しみではあります。
韓国での構成は、
「ちゃんぷ、HIプリ、教授」、「SBrあさくろ*2、ブラギ、HIプリ」
が多いらしい。
韓国と日本の人数の違いからして、教授PTにもブラギ必須と思う。

今日のチラシ裏は、主な狩場とされる生体D3FのMob紹介。
はOWNのリヒタルビンの項目から見てください。
ええ、手抜きですよ。

まぁMVPは逃げ1択として、
大体ATK10k超えとか、通常Mobより強い取り巻きとかどないせっちゅーんですよ。
灰WIZはLP使えばダイブよさそうですけどね。

・ウインザー火3(道騎士)
特筆点:ATK2100-2530 DEF 63+58
ボウリングバッシュ パワーアップ(爆裂波動エフェクト

→やはり怖いのは爆裂BB。かなりのdmgが予想される。むしろ即死率高い
スピアブーメラン、2HQもあり。中々のバランス
ちなみに、超のATK 2257~2542 とだいぶ似ている。

・ハワード地4(WS)
特筆点:ATK1,890~2,390 DEF 59+114
パワーアップ、地、火属性攻撃、メマーナイト、HF、盾頭鎧破壊

→ウィンザーと比べ少々ATKは落ちるものの、BBとが同じ?のメマーは脅威。
それに加え、属性攻撃が2種もある。HFは阿修羅が辛いかも知れない。
何より怖いのは、装備破壊。これの頻度次第ではスペアか壊れない装備が必要かも。
まぁSWで防げればいいんですが。つか、ウィンザーもハワードも固すぎ

・エレメス毒4(あさX)
特筆点:ATK 2,020~2320
クローキング、アジリティアップ、グリムトゥース、ソニックブロー

→高ATKによるSBは怖い。そしてクローキング状態から攻撃してくるらしいので要サイトルアフなのかな。
属性が毒な分、阿修羅以外は面倒かも

・セシル風3(すないぱー)
とくひt(ry:パワーアップ。

→とまぁ、全然特筆点あげてないんですが・・・
注目するのは、Aspd,罠の頻度だったりするんで情報不足。
が、高射程の為、奇襲には要注意。っつかショックウェーブないのか

・カトリーヌ念3(WIZ)香取犬
とk:ATK 497~1,697  MDEF 74+199 沈黙時には物理攻撃にシフト
ユピテルサンダー、サンダーストーム

→人の域を超えているMDEF、そして減算DEFと減算MDEFから想定されるINTは180.
そして、念3の阿修羅キラー。MDEF高すぎてストーンカースの成功率は最低保障の5%。らしい
攻撃魔法はぱっとしないけど、高すぎるINTのJTは怖い。範囲はTSのみ。
まぁ、念矢ArVかSBrか属性指弾かな。
沈黙にかかると物理攻撃にシフトの為比較的安全かも?LD!LD!

・マーガレッタ(聖3)
t:MDEF 60+165 ATK1,300~2,053
ヒール(2204)、レックスエーテルナ,SW

→何気なく高いATK、カトリーヌにもあるけどSWの頻度は注意
ヒールは特に問題なさそうだけど、カトリーヌ攻撃中だと邪魔。

書いてて思ったけど、ATK高めでスキルも多いからDEF、MDEFっていうより、
あれ、タラとかの種族軽減のが有用かなぁって思った。クリもあるし
後、プリのSCにLD入れてあると、阿修羅にLDいってもいいし魔法職に使えて便利かなと。

まぁLv足りないんですけどね

おしまい。

必須スキルにSW忘れてたヽ(´ー`)ノ


この記事に対するコメント

5000とりますた!

【2005/11/19 10:52】 URL | silent #- [ 編集]


4979だったー(´・ω・`)

蜘蛛も必須なのかぁ。
job70で取得予定なんだけど、どうしましょ。
なくてもなんとかなる!に期待。

【2005/11/19 13:18】 URL | piro #bDhbY8rg [ 編集]


カ、カウンターがどこかわからないですっ!
わたしのブログの履歴からたどってきました~。
へんなものを見ていただきありがとうございます♪

たまにRO内でうろついているのでよろしくおねがいしますね

【2005/11/19 15:15】 URL | せーら #Ybo9Vlvk [ 編集]


>きのこ様
気が早いすw

>piroさn
蜘蛛が必要なのはのテレポ誘導とかかなぁ。多分
MHだったら蜘蛛→遠距離攻撃でテレポ誘発させる。
これでMob数をコントロールする。
な気がする。
取り巻きのいないボスを次々こなすところだから。
こういうのも必要なのかもねぇ。

>せーらさん
いらっしゃいませデニーズh
カウンターはプロフィールの↑、検索の↑ですのー
こちらこそヨロシクお願いします。-

【2005/11/19 20:14】 URL | takui #- [ 編集]


お客様何名さまでしょうk

あー、テレポ誘導かぁ。
確かに欲しい。
が!
が!!
う~ん。
他ので代用できないものかっ!

【2005/11/20 11:42】 URL | piro #bDhbY8rg [ 編集]


霧使うと不発だしねぇ。
まぁ、テレポ誘発じゃ何かとよくなさそうだし
倒すのがいいんじゃないかのぅー。
後、多すぎるなら霧かけて、かかってないのを倒してからかなぁ

【2005/11/21 01:14】 URL | takui #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




