たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エクスキャリバー
欲しいな(´ω`)・・・・
S級クエストについて、(ウンバラのはA級です。
某所よりこぴぺ

クエスト方法
各NPCごとに4種類の武器を作ることができるので、ランダムした要素が作用したら是非分かるようにしよう
各NPCに基本材料を持って来てくれば、2種類の材料の中1種類持って来なさいと言う
この時、該当の材料を持っていけば材料による2つのうち1つを作ってくれる
指示を受けた追加材料が自分の目標としたアイテムにあたる材料でないら、材料を伝えず中断すること
1. ニブルヘイムにいる武器製作NPC中の一人を尋ねる
  このNPCは'ビルセイオ'の4人の息子で前世に対する記憶を失っている
  話し合って'関心を見せる'を選択する
2. NPCの父親である'ビルセイオ'(アルデバラン 178,239)を尋ねる
  'ビルセイオ'はアルデバランの1時方向付近いる
  この時'ビルセイオ'の言うことは、以降のNPCとの対話にキーワードで使われるのでよく覚えとかなければならない
  (SSを取っておいたりして必ず覚えること)
3. またニブルヘイムにいるNPCを尋ねて声をかければ入力窓が現るので'ビルセイオ'が言う特定の構文を入力すれば
  前世の記憶が戻ってきて武器を製作してくれるから材料を集めてきなさいという
4. 基本材料を持ってきたら(基本材料はここで消費される)、NPCが追加材料を思い出せないという
5. また'ビルセイオ'に尋ねれば必要材料が分かる
  追加材料は二つ中ランダムで決まる
6. 材料を手に入れていけばNPCとじゃんけんを3回するので3回中2回以上勝てば武器を製作することができる
  しかし、失敗のとき一種の鉱石30個を奪われる
  (引き分けもアウト)
7. ランダムで二つのうち一つ武器が作られる


ランダム要素
5、6、7の3つ。
5:リログでやり直せるとかないとか。
6:最大の難関、3回勝負で2勝が条件、引き分けもダメだから辛そう
失敗すると鉱石3種の中から一種類全部もって行かれる。
3回勝負で2勝以上する確率って7/27かな。表作った0w0・・・
7:これを運というのか
材料、
基本:黄金 20個、幻想の花 1個、エンペリウムの金敷 1個、鍛冶屋の金槌 2個
エクス用鉱石:トルコ石/黒雲母/薔薇水晶 各30個
トルコ石・・・・
今まで持っていた薔薇水晶はギルメンの方に売却したのでないです。

やめようかな。うーん・・・

5時前起床、AD→かび園→ダイヤ(リボンsなし丸帽子
現相場で計算 ろ。調べ

基本セット、単位はkです(´-`)
黄金:900*20=18000
幻想の花:450
エンペ敷:1000
金槌:牛突きましょう
合計:18000+450+1000=19450k 19,450m
高いなおいおい(´-`)・・・・・

鉱石(えっじorエクスのバヤイ
黒雲母:100*30=3000
薔薇水晶:1000*30=30000
トルコ石:2300*30=69000
合計:(3+30+69)*1000=102000k 102m
(´-`)・・・・・・・・・・・・
トルコ石取られたらへこむな。

総計
121450k=121,45m
これでストレートだからなぁ。。。。

ランダムを纏めると
5がやり直し可能なら7/27*1/2=7/54でいいのかな
ダメなら7/108かな
期待値出せないからどうでもいいんですが0w0

ジルタス狩るか(´-`)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




