たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





チャンスは毎週ちゅっちゅっちゅーずでーい
意味はない。
こんばんわ(´ω`)ノ

昨日書いた気がしないでもないので、監獄について適当に。
I-D二極なので、型の違う方は経験で修正をば。

INT120→骸骨、とんがり、s0イヤリング、こでざ、
あくせ→イヤリング固定、テレポふぇんヒールクリップもちかえ。

大体がこんな感じ。FWは基本的に縦
ゾンビ:FW縦で2枚食われて没、3体でFW2セット縦で落とせる時もある。追撃入れると確実
変体:FW→ボルト10、複数ならFW→HD*2+追撃 HD*3なら追撃なし。
シャア:FW→自滅orFW→HD4
リビオ:FW→ボルト10*2か3 複数:FW→TS10→FW→HD
かな。

基本的にトレインはしない。見えたら纏めるくらい。
tu-ka、トレインするならさっさと倒してテレポする。
QMないし、ミスると結構ヤバス。
SWとってたけど余り使わない。

MHは、ぐるぐる回って纏める。
シャア→ゾンビ→他の順
私の場合は、とりあえずシャアを倒す。
纏めてるとシャアとリビオが移動速度早めで追いついてくる。
適当にFW引っ掛けてHD5を打つ、斜めで引っ掛ける事が多い

それでシャアを倒せたらいっきに攻勢に。
一枚使って足の速いリビオと、足の遅いゾンビ変体を纏める。
そしたら縦FW出しまくりんぐでゾンビを倒す。ってか死んでく。
後は、TS10→HD5を使用。これだとリビオが生きてる場合が多いので
リビオが多いならTS10*2回で糸冬。

ゾンビまで倒したらすくわっとを挟むとSPに優しくなるす。その前は危険
まぁ追い込みの時はレモン叩きながら歩く奇怪な人でした。

説明力不足なのでいまいち意味不明かも知れないけど
FW縦を出すと、FW縦の軸列と±1の列は、FW縦を崩さずに移動ができます。
例外として、FWに斜めから入った場合ですが、+1の列にきたら-1の列に逃げるとそのままFWに巻き込めます。逆も然り
ついでに言うと、Mobが斜めから入ってくる→あたっているFW一枚が消えるとFW軸列に移動となるので、縦の持続が可能っす。
ここはAGIな方の本領かと思われまする。避けられるから調節楽。

監獄での効率の落とす要因は、被弾する事によるヒールの必要性。
を一番気にしていました。
殲滅速度、纏める速度、策敵効率、
がよく言われるけどね。
簡単に言うと、被弾→HP減る→ヒールを使う。
これにあてる時間が無駄。とはいえ全部回復財も無理だけどさー
シャアをFWに引っ掛けつつ使うなら無駄が出にくいけど、他は無駄になるかな。
ゾンビなんて一瞬だし。

これが多いからI-A>Dセージが主流になったんだと思う。
FWぬけ酷くて殴られすぎ。まぁ、I-Dの特有の悩みなのかな。

I-Dの特徴は、
・環境が良い程真価を発揮する。最高効率を出せる
・環境が悪いと駄目すぎ
I-Aの特徴は
・環境の影響を受けにくい。安定効率出せる
・環境が良くなったとしても、影響が受けにくい分一定値から抜けにくい。
と思ったます。




ちらっとLvupのアレが移ってる・・・
screenfenrir116.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




