たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





狩場考察?その2
ばんばんばばばんばんばんばん
どーもどーもー~TT甘
亀内部2について
まぁ一杯言ってるわけじゃないんで、部分的におかしいかも。
経験にて脳内修正お願いします。

とんがりを某y=-( ゚д゚)・∵;; ターン さんに貸しているので
ssなしで言葉のみの説明。
セージ。
INTは126に調整、私の場合だとDN5+DDアクワン+とんがり。
エルだ中断あるなら、とんがり→やりんごになるのかな
INT126にするのは、忍者亀がHD4確になるためです。
アクセは、ニングロ*2フェングロ推奨
盾は、タラ固定。 
鎧は、風が良さそうだけど、♀赤切れて取り出せないからプバ。
靴は、忍者SB耐えられるHPを保持し、その上でsp管理しやすいカードで。
耐久のラインは、忍者SBに耐える+2,3発耐えれる。
DEFとか足らないなら、プバ服も選択肢に入ります。
残りSPも、ECの効力と相談してください。

基本的に、常時EC。幻覚があるんでエフェ切推奨。
使用頻度は、HD>TS>CBの順
つまり、忍者→氷亀→火亀の順に倒していきます。
氷亀大量ならTSで先に倒すのもあり。
HD→忍者 TS(*高LvLB)→氷亀 CB→火亀
*LBは単体の時のみ。推奨は10です。CBは9でもいける

とりあえずセージは手数で勝負。連打連打連打連荘連荘連荘( ´_ノ`)
連打勝負故にDexが非常に大事になります。
ので、上記ステ装備状態だとI-D極でBase97以降になるとだいぶ変わってくる。Dex低いといまいちな狩場なので、最低でも100は欲しい。120になるとだいぶ変わる。Dex120=Base97

効率は、私の場合だと1,2m/h(公平)辺りが多かった。
その時のLvが94くらいだったんで、公平1,3も可能は範囲かな

じゃ狩り方に。INT126の場合で語ります。
プリ先行、セージは後ろについていく形。トレインは計画的に。
超トレインするとプリに負担がかかります。
WIZと違って手数勝負なのを忘れずに。抱える時間が長いので危険。
プリに魔法範囲内まで纏めてもらい、魔法連打。
セージにタゲが行った場合は、プリになすりつけるように移動。
 この際、プリは動かない方がやりやすい。

例として、全部いる状態だと
HD5*4回→TS8*1回→CB (サフラのタイミングはTS時、LAは火亀。
忍者がいなければTS10。
単体なら、全部LAでよいと思います。
ちなみに、
忍者にLAFBは一発で落とせる可能性あるけど、ディレイを考えるとHDのが良さそう。

(応用チックな事。
HD5*4回の後、追加で忍者が来るようならそのままHD。
氷亀は、最大頻度HD7回で落ちるので、忍者もろとも落とせます。

正直、火亀邪魔。単体ならLACBでさっさと沈めるヨロシ。
大体こんな感じ。
そうそう、邪魔と言えば緑亀。基本放置スキル10.
どうしても巻き込む場面があります。そのバヤイは。。。
一番いいのは、巻き込む可能性がある時に、プリがあらかじめタゲを取る。
出来ない場面が多いのでそれについても
幻覚乙にならないように。
1、範囲内に持っていって他もろともやる。SWあるとちょっと便利
2、FWでとめて、プリ周りのを先に落とす。TSダブルHIT出来ると尚良い
こんな感じかな。
勢いで書いた。今は反省している

昨日のアンティについて追記。
使用すると立ち止まるので、SCに入れる事をお勧めします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




