たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





変更多いなぁ
鳥ステをDEX131に変更。
装備をピッキサイン植物Xとまたまた金のかかる変更。
小型Xうらないと(;´Д`)


そーいや
Gv中止だったんでっぷいってたんですよ。っぷ
色々とダメだった。
ま、それはおいといて。
個人的反省点。
・役割を把握しきってなかった。
 慣れてないのが一番の問題か。
・教授の要らない編成だった(´ω`)
 俺が下手だった部分も大きいな(´・ω・)
・LP置く位置がダメぽ
 アタッカーがWIZなだけに気を払ったんだけど、どーもダメだった
・SG弾幕の中突っ込む方がいいのかな。
 タゲられにくい気がする。昨日はスタブも余りなかったし。
・そもそもやる事が余りなかった。
 というより、自分がへぼかったか。
(´・ω・)・・・・

今週は余りいなかったり
不具合があったことすら今日気付いた・・・!
マザー2糸冬。それだけ・・・!
と、ユウナさんのリンクへんこーう

再計算
まぁチラシ裏です。
   MHP  Def 属性 さいず
WIZ 47200 10+39 念3 中型
JK  12450 10+47 風4 大型
・一発15734必要(2確無理
・BSスキル、ウェポンパーフェクション使用(武器補正修正用
・Qbd<Qbl<Tblbd≦DblDbd、で比較してください。
・追加装備:たれ人形、蝶の仮面、The Sign

DEX 武器    ダメ
150 Qbl   16245~16407~16569
備考:なし

140 Tblbd  15732~15903~16065
備考:Dex141で1確

130 DblDbd 16137~16326~16506
備考:たれ人形、The Sign装備。

10の単位だとこんな感じ。もうちょっと詰めてみる。

Dex 武器     ダメ
150 QBd 16083~16236~16380
備考:蝶仮面



140 Qbl 15957~16128~16299
備考:The Sign、指貫+蝶仮面、DEX143+指貫
   Qbd 15957~16128~16299
備考:The sign
   Qbd 16083~16245~16407
備考:たれ人形+蝶仮面

135 Qbl 15750~15939~16110
備考:たれ人形、蝶の仮面、The sign

と、どっか間違えてるはず。探すのめんどす(´ω`)

1/22
鳥79の30%。JOBはカンスト
まだ一匹0,1%入る年頃ながらやる気が(´ω`)
ADはタイミング悪くては入れ茄子。Lv低いしのぅ(´ω`)

Gv。
今週は防衛って事をある程度公表して、攻め手来ないかなーと。
最近、B勢力は放棄攻め多いですしね。
と、ギルメンのM様からこんなものを借りる。
20060123014803.jpg

見ただけでもちょっと感動物だったりなかったり。

話がずれたので戻して。
開始ちょっと前に春風さんの所が来る。
俺は特に難なくERまで入ったんだけど、きて10分かそこらで帰ったみたい?
なんなんだろ?と話している時に、酔っ払いの出迎えを命じられお出かけ。
しばらくして戻ってきた時も安泰だった

つまり予想がはずれて暇と(´-`)・・・

その後、B4派遣へ。MBrなんでさっぱりわかりません。
2会くらい突撃した後C4に転進。  はん
してC4、LEで落とした後だったんだけどこれがかなりタイミングよかった。
LEの人かな?何人かいたくらいで後は椅子勢力。
さっくり制圧しようかなーって思った時にB1にはるかぜが来る。
俺の所属PTMはEmCで戻ったけど俺だけポツーン(´・ω・)・・・
制圧を見届けてB1に戻る。
もうEMCで富んでない時点で封鎖難しかったのは判ってたし(´・ω・`)
B1に戻った時は、一回目の突撃の後だったんかな。はるかぜの市に戻りが結構ぞろぞろ。
とりあえずぱしゃり。別に誰とは言いませんが。
screenfenrir436.jpg


この後、抜けて2~3MAPにはるかぜイパーイで、抜けられそうもなかったのでうろちょろ
うろちょろうろちょろしていると味方がきて一緒に入る。
それと同じタイミングかな?あちらさんご帰宅。
間ぬってL1に派遣しているPTがあったので許可を貰っていく。
ジェ○トさんのSGで凍り、味方の花に攻撃され。
出来る範囲MBrはしたものの効果的とは言えなかったなー。


さぼりんぐ。
・鳥78
・リアル20
・教授変わらず
・+10Tblbdバイオリン作成

ちょっとリアルの方で変動ありつつ特に変わっていない。
とりあえず鳥が詰まってきた気がする。窓いくのが面倒(´・ω・`)
近ければいいんだけどなぁ(´ω`)

トラバ制限つけたら今度はコメントに(;´Д`)
昨日いじってたらクラウンステが出来た(;´Д`)鳥74
ブレス込みで、VIT59 INT82 DEX140
生体だけ考えたらこれでどうかしら!
何がどうかしらだって話ですネ

たくわん管理チームからの連絡です。
・カテゴリー整理しました。
・Qbdバイオリンを改めTblbdバイオリン製作に変更しました。
・コンバット売りたくなってきました。

あーそうそう、
コンバット使った検証なんですけど、
せっかくなんで色々やってみようかと
ま、自分じゃ思いつかないんですが(´・ω・)
何か気になる事があったらコメントにどうぞ。
匿名でもかまいませんのでー

きょうのチラシ裏、クラウン編
おこんばんわ。
ライブドア捜査はいりましたね。妄想で言うと、
衆議院戦は捜査を隠す為の囮、知名度あげたくて、有頂天になってる彼が乗ってくると見た?
って誰かが言ってましたよっと。

で、チラシ裏。
さて今日はクラウンですの。
マァクラウンというよりArVなんですがね。

では早速。
・廃WIZにArV。MHPから3確を目標とする。
・挿すカードを考えると。
冠ステは身近な方のをお聞きしております。

まず冠ステ
DEX150(込み込み)林檎望遠鏡
+10バイオリン。水矢

続いて廃WIZのステ
MHP:47200 Def10+39   念3 人間
3確なんでHPを/3して15734で

試験Mobになってもらうのは九尾狐
MHP:9466  Def10+46~49 火3 動物。
人を動物、念を火に変えて計算。蝶の仮面使えない(´・ω・`)

    最小  平均   最大
Qbd  15579  15732  15867 
Qbl  16758  16920  17082 ○
DbdDbl 17334  17496  17658 ○
Qbd以外○。Qbdでも蝶の仮面入れればいけるとは思う。

1段階落として140で計算。
装備変更。素92+矢林檎ブレス+JOB62 これで141、中段アクセ2空き。

    最小  平均   最大
Qbd  14274  14418  14553
Qbl  15282  15444  15597
DbdDbl 15840  16002  16164○ 
・一発15734必要

サインを追加装備。Dbdはやらない。
サイン1
    最小  平均   最大
Qbd  14985  15138  15282
Qbl  16038  16209  16380 ○
サイン2
Qbd  15696  15858  16011
誤差の範疇。
Qbd+DEX140でもしかして!もしかして!っていう人はDサイン蝶仮面が必要っぽい

まーたれ人形もあるしどーだろね。今回計算してないけど。ってか合うMobがいない
いまいち纏まらない
纏め。
Dex150の人用、中人特化は問題なし。中特化の場合、蝶仮面等など追加装備必要
Dex141の中人特化は問題なし。人特化の場合サイン1で可能。
中特化も装備次第で可能になるがかなり装備を縛る事になる。
蝶仮面はMobの関係上計算できず(´・ω・`)・・・・

ちなみに、
DblDbdが1,4*1,3+ATK10で1,82
TBl bdが1,6*1,15+ATK+5で1,84
でTblbdの方が高いんですけど、計算機だとDblDbdのがダメ出る為後者で計算しました。
めでたしめでたし

ほそく。
DEX142+Dサインで一発15741となり○なります。

ネタがーネタがー
ない。
Gv5行レポ。
・作戦の攻め砦が全放棄。
・B1制圧、その後SSSWillが来る
・俺が見てる限り危なげなかった感じ
・派遣はダメだったようです。
・LP気にしてない人多いだろ。
おしまい。

LPの効果は知ってるけど、細かい所まで知らないっていうか、
LP上に大魔法やら、欠けてるのにその上いるやら、
そろそろLPの端にいたら魔法あたるのを認知してもらいたいんですが・・・
いっても聞いてくれない(´・ω・`)
愚痴色が強くなったんで終わり。でも教授になってから教授視点で見る事増えたなぁ。

鳥もうすぐ72になるはずー。
それと+10Qbdバイオリン作ろうと思う!

うーん
コンバット作ったのとWIZ消した時、コメントがほぼ同じ数、何か悲しい

もらえるだけでうれしいからいいか!

じゃおしまい

鳥頑張る。
も、狩りの募集があれば教授頑張る。88になって組める人が増えた。
鳥が今66かな。窓に進出してみるもspが足りずな狩り。
75まで頑張ればなんとかなりそう。
この感じでやれば、大丈夫かな。
今の所のレア、
かまきり2枚、窓1枚。

鳥ステ、集中込み120にするか、なし120にするか非常に迷う。
今の所込み120。INTが足りてない。現INT39+3
気付いたのが遅くて、Jobカンストするとアクセ頭がフリーだった気がする。
おいおいにしておくか

っとちょっと修正を
kareさんのブログが移転と同時にパス付き、piroさんもパス付き。
頑張って解読して!

作ったのは鳥。
今59の25%かな?
教授が88になりました。これでゲフェニアいけるかなー
阿修羅狩りやった事ないからやってみたいネ。
と、その直前にJobもあがってめでたくLP3
使ってみた感じ十分っぽいんで予定通り蜘蛛をとりにいきます。
前提辛いからしばらくはこのままだな。
ステも保留開始。VIT79+3という微妙なのが残念で仕方ない。
STRかINTか。うーん、普通に考えたらSTR。転換があるからイラナイ感も・・・
PvいかないしINTの必要もなく・・・
時代はLUKか

簡潔に
screenfenrir331.jpg



今日は狩り
メンテ後、FEしつつのんびりしていると狩りのお誘いに教授でいく。
キュアンいいよキュアン
の後、ルオーさんと約束していたので狩りに行くことになった。
んだけど、教授が組めない為WIZを出すことに。次いくまでに頑張ろう。
3時間ぐらい城。しかし何もでない。これはいったいどういうことd
ああ、忠節なら2個くらいでました。

その狩り中にふと自分でいった「意表をついて鳥でも作るか」みたいな発言
冗談だったけどなんとなくやりたくなってきた。
装備ないんだけどね!
まぁ、服と弓がどうにかなれば出来そう。金かかる所が残ったな・・
作るとなると具体的な問題がちょっと。
・弓と服買うお金がない。
・消すとしたら98WIZなのがナントモ切ない。
・名前が思いつかない。
と、鳥作成の段階がこれで、
・教授、プリともにあげねば。
これが今一番引っかかってる。
今の所。教授プリが育つまで計画を練るかのぅ

コンバットナイフ知らない人多いのカシラ。
とある人に見せたら。
「Def無視なんだ、すごいネ」と・・・
いや別に誰とは言いませんよ誰とは。
Pvでほんの少し試した所。阿修羅うってもらったところ
・まっぱ:50k ・コンバット以外:25k ・コンバット込み:20k
と、大雑把に言うとこんな数字になりましたとさ。

ふへへ
こんばんわ。早速
Gv後ママーリ何かをしてた時、アクエンいくか?といわれる。
お金ない私としては乗る。もちろんスカ。ではなく1,5%の種。やになっちゃうわ
時間あるの一個なのでなんとなく金ゴキを探す。すると放置。すかさずゲット
で、その後余り覚えていない。遠のく意識の中やす高校が勝ったのを聞いた。
つまりそういう事です。察してください。出た物もうろ覚えなので書かない。

夜9時前に起床。少しおきないとサイクルがおかしくなるので頑張っておきる。

起きて少し経つと元旦Gvで出たお宝オークションの時間のようだ。
しかし、白雲母を買っているんで全然お金がない。
まるから返して貰ったミストレス王冠を安く売る・・・
売った後に安いといわれた・・・・・orz
相場見てないとダメダメですな(´Д`)・・・・
でも、そのおかげで白雲母30個になった。
また所持金全部あわせて1mちょっとになってだいぶヤバイ
まるに色々返して貰ったからそれを売れば多少ましかな!

と、前記したように挑戦権一個獲得したんで早速挑戦。
の前に、バンジーで20分消化。

...read more

はれ。
予定、B2音同盟攻め
スタート10分前に砦前に到着。間もなく音同盟も到着
と、その後DOD同盟な方々も来る。かまわず突入。DoDは待機かな
音同盟は庭封鎖にだいぶ重点を置いていた。(城主
最近こういうのが多い気がする。まぁよーいドンじゃマスター狙われるし
少し経ってからDoD突入→庭封鎖。
DoD封鎖の後に音が10名前後いて後衛じゃ通れなかった。
とりあえずようこさん殴ってみるもミス。泣く泣く通過
とほぼ同時かな?DoD撤退した模様。

ってことで音とサシで勝負開始
いつもどおりに攻める。でもなんかうまくいっていない様子
そんな事やってる間に⊿な方々登場。
封鎖されーのでこっちがバラバラになる。
結局うまくいかず30分か40分かそこらで撤退。

B1いってみる。
ER入った所に前衛がいなくてあれ(´ω`)?と思ったけど
曲がり角付近にイパーイいてシボンヌ。
一時間じゃ落とせないと判断したみたいで転進。
んで、その後B3確保して暇暇。
C5派遣もとれずおしまい。


Gv前に
レポを書くと10kHIT間違いなしなんですが、
きっと連絡ないと思うのでなしで・・・・・・!


一応
8サクレが35で売れて、形上コンバットの材料がそろいました。(´ω`)
とはいえ、20個はギルド資産な現実。手持ち14mなので足りない(´ω`)
相場が1,5mなので30m(´ω`)手持ち14m。
狩り頑張らないとなぁ。


間違えてもしらなーい
珍しく2回更新。
といってもチラシ裏
長いから

...read more

帰ってきたアイドルからのバトン
○性転換バトン
★あなたに魔法をかけました★
さぁ、今あなたは性転換してしまいました。

Q1/ まず何がしたいですか?
こりん星にいく

Q2/ ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
えだまめ

Q3/ 異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
適当にまねして自分に合うものを探すかのー
答えになっとらんな

Q4/ そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
>ノリのイイ人
>これだけで愛せると思います
おk手抜き

Q5/ もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?
お笑い芸人以外なら誰でもいいと思います(´-`)
おkてn8ry

Q6/ では同性の中で恋人にするなら誰ですか?一人選んで愛の告白を・・
うーんなんも思いつかない

Q7/ 知り合いの中でこの人の異性バージョンをみてみたい人は誰ですか?
バトン回してもスルーする人ばかりだからなぁ・・・

Q8/ お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回して下さい。
龍斗さん、鳴海さん、piroさん後はスルーしそうだからこんだけ


明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますわー
正月は予定の段取りが悪くて結構無駄な時間を使った記憶が・・・
胃にもキマス(´ω`)

ところで先日の補足を
screenfenrir291.jpg

+6→一晩悩む→+7→+8ということでした。

続いて、元旦のgv。元旦の予定は夕方までに終わるようにしてたんで難なく参加
と、思ったけどSEEDは自由活動。やっべ何も考えてない(;`ω´)
とりあえずログイン。するとSEALの人とERの人が組むようで準備していました。
予定もないし紛れ込む。
正直記憶があやふや。
なんとなくB1を取る。編成上防衛することに。
その後ちょっとしてからスターの方々が登場。
ギルドは余り見てなかったけどWiNDyって所みたい。
まぁ、落としにげされると。
その後は暇。殴られたり、石化したり、DSくらったりしたけどさ!

あーとはADPKの事かな。
何事にも面倒くさがりな私としては華麗にするーしまs8ry
ま、ご自由にって感じカナ
ただ、ADとPvだと違う部分も多いからそこが配慮不足だったんじゃないかなと思う。色々と




