たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年の精練の総括
20051231130712.jpg

編集がおかしいな(;`ω´)+6で一晩寝かせました

適当なタイトルばっかり
今日か明日で今年の更新も終わりかな!いっそ年あけても更新しないとか!
適当に今年を総括して

なんてやりませんよ。
めんどくさい
そういえば最近触れてなかったけどコンバットの事なんですが
お金が足りなくてしょーじきもうやめy(Ry
まぁでも変わる物もないしのんびりとやろう
今の所
めのう30白雲母10黄水晶5。全然たりなすw
ギルド資産の白雲母が倉庫にあるので30個になってるんですがね!
先に黄水晶集めてから考えよう

皆さん今年もお世話になりました。
来年もナニトゾよろしくお願いします。

             母より

やっぱり
スドリは強かった。
4次最初からスタートだったんですぐおわるかなーって思ってたけどスドリに会えた
まぁぼろ負けでしたが(´ω`)

昨日更新した後VADにいける事になったんでbmを試してみました。
無駄に回復使いすぎ(;`ω´)幸いスキルのミスは余りなかったけど
慣れていない分つかれる。
44%53%になりましたとさ。

で、なぜかこれからERのギルド狩りに参加してきます(´ω`)ノ

うーん
銃c買ったのはいいけどすぐ値下がり。
待つべきとわかっていたけど買ってしまった(´ω`)
これでWIZ帽くりっぷブレスでsp1140くらい。
生体用のはナントカなりそう。
余裕があればunkにかえようかな、近接具合ではたれ猫もありかのぅ

そうそう、先日書いた奴だけどあれって上を見て計算してるから
基本的にはLA込みでLK落とせればいいかなって思ってます。
しかし、そうなるとLA前提になってディレイを考えればブラギ前提にもなるわけです。
ブラギ必須と思いますがね(´ω`)

でも、プリが事故死したら・・・になっちゃうんであの計算をして
何処まで出来るかを試算してみました。
装備とステ(モンク)がちょっと求められるけど不可能じゃない感じ
まぁ組む人で細かい計算した方が良さそう。

と、
564 :(○口○*)さん [sage]:05/12/11 15:22 ID:kTcyZXff
計算してみたが
DEX150+サイン2個 +10ヒドラ*2 ミョグェ*1 スケワカ*1のバイオリンで念矢ArV10
カトリーヌに大体17300、LAで34600くらいでるな。
カトリーヌのHPは47280なのでLAArVにArV追撃の2発で倒せる。
戦闘時間にして4秒程度だな。

サインミョグェをかえても16kくらいでるかな!計算してないけど!
コレだけ出るなら十分に任せられそうだ。

しかし、どうやって共闘取るかなぁ。
やっぱbmの練習しようかな
桜井と比べるとやっぱ6人くらいのPTになるかなぁ


...read more

ぶーん
鳴海さんをリンクに追加ー

今週はイベントなのでレポはなしってことで

チラシ裏
【/bm】生体Dについて考えるblog3【必須?】
使えないんだよなぁ(´-`)・・・
仮にLK以外を1確しようとすると、次のHPの高いWSを落とす
WS ・・・・78690
チャンプステ:
装備:ジェスター、銃、羽耳、ぱわくり、くりっぷ、+10Dblbdチェイン(人2中1
STR120 SP1194
試験ステだとチャンプLv98(´ω`)DEX100 VIT40
サイン入れる余裕があればいいんだけどネェ

モンクでも可能だけど現実的とはいえない。
可能になるステ:STR120 SP1189 装備は↓に書いてあるす


まぁ現実的な所、プリ落とすところかなぁ
プリ落とすのに必要なライン。
  武器         必要sp
+10Tblチェイン:チャンプ: 1003
        モンク:  923

+10Dblbdチェイン:チャンプ:978
         モンク: 901

試験ステ:
チャンプ:STR90+20 VIT34+6 INT18+17 DEX81+19 LUK1+3 BASE91 JOB60 MSP1035
モンク: STR99+21 VIT34+6 INT46+14 DEX60+14 LUK9+3 BASE95 JOB50 MSP1033
装備(共通):ジェスター、ソヒー、パワクリ1、クリップ1 蝶の仮面

モンクは旧ボスステだったりして厳しいカモメ。
気孔*5消費spは40。練気消費spは20。spフルでまわせば可能?
訂正:
爆裂15+気孔8*10=95
爆裂15+練気20*2=55
     MSP チャージ用 残り
チャンプ 1035 - 55  =980
モンク  1033 - 95  =938
  武器         必要sp 
+10Tblチェイン:チャンプ: 1003  
        モンク:  923

+10Dblbdチェイン:チャンプ:978
         モンク: 901
+10Tblチャンプ以外は一応大丈夫っぽい。

で、こんなステいねーよwwwとか
俺のステこんなの→とか
ステ適当なので参考意見もらえるとうれしいス

ばとん
ぷぅさんからまわってきた
1.回してくれた方に対しての印象をドゾ
悩み多そう
2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
うましか
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
行動力がある
裏表が余りない人
気配りが出来る人
4.では反対に嫌いなタイプは?
自己中、余り人の事イエナイカ
5.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
これなんて煽り?
いるわけないない
6.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
とめ

ぼすべや
今更ですがいってきました。
まぁ、誘われたのでいってみただけ。正直よく知らなかったし!
嵐ろぼ蛇たおの部屋。
面子
slay(道) ソフィア(Hiプリ) ウィル(HiWIZ) (^_^)(アサクロ) やすっち(クラウン) みったん(チャンプ) フィレット(プリ) 俺(教授)(敬称略
何度も決壊(´Д`)
人が少なすぎるとボス*3とかきてヤバス

嵐きたらLP、他はチェンジ中心、タオの壁した人殲滅後にチェンジ
後、SW霧と氷割り。氷割りまで回らなかったなぁ(;`ω´)

チェンジする人
チャンプ:阿修羅後
アサクロ:50%↑つんでたらしい。
道:たまに。黒蛇時かえるといいかも
後は言われたら変えるくらい。ソヒーのが良かった。話してない俺ダメス
LPは3がいいかなーなんて思った。
大きすぎるとSGもダメになる諸刃なのがナントモカントモ
しかし2だと小さい(;`ω´)

長期戦になるなら現地調達でチーズを使うと長く持つ。(要相談
使えるなら59%↓でもいい気がした。
まぁ、チーズ売ってレモン買う方が安いんだけどね。

そういやぴろさんの所にあったけど
チェンジ→sp剤→転換の時の
     ↑ここ
は何がいいんだろう?というのがあったけど
個人的にはぶどうかレモンならどっちでもいい気がする。

ただ、対人をするならぶどうの方がお勧め。
・SP回復量少なめ(敵にチェンジする場合sp少ない方がダメージ高い。
・重量(ぶどうが2、レモンが4と数を多くつめる。
・値段(対策前は1kくらい?レモンと同額で買えた為、教授的には効率いい
値段はおいておくとしても、対人なら葡萄の方がいい

しかし、対策後値段が良くわからない、そもそもおいているのかも判らない。
という事になりがち。
その点レモンだとNPCから買える為値段変動がなく供給も安定。
レモンの場合は、安定供給、値段がいいけど
葡萄と比べるとsp回復量が多い。俺だと24±くらい?
なので、ばーんミス→チェンジのダメージは劣る。

まぁ、対人求めるなら葡萄で、特になにならレモンでもいいのではないかと。
狩りならレモンで十分。
価格がどう動いているか判らないけど
対人性能なら葡萄じゃないかな。
狩りなら別に何でもいい気がする。回復量おおければ転換回数減るしー
少ないなら経費かからないしー
エフェクトあってもなくても、どっちでもいい気が


ふぅ
こんばんわ。
FEにどっぷりつかって更新サボっていたら、カウンターの回りに直撃して焦っている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか

年の瀬で忙しいのに記録的な大寒波が日本を襲い、非常に辛い今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてください。
学研のおばちゃんと約束だぞ!
――――――終了――――――

さてGv
今日はRCさんを傭兵に向かえ、この間負けたB4DoD同盟さんの所へリベンジすることに。
なるはずだったんですが・・・

...read more

さてと
GBA版もクリアした
封印烈火は中々面白かったす
聖魔も面白かったけど全編的に魔物との戦いってのと残党兵オオスってのがナントモ
全体的にはFEっていうよりFFTと似ている気がする
しかし、転職する時職を選べるっていうのは良かった。
ワイバーンナイトとかよーわからんのもあった。職幅は中々増えた
FFTっぽいのでFEとはちょっと離れたナァーって思った
後、主人公兄弟がやたら強いのもあれだw
ラスボスは二人で終わる弱さ
マルスLv1でラスボスいった時の衝撃がなかった!

盗賊がもうちょい強かったらいいのに(;`ω´)マシューアサシン20にしても弱い。
やっぱソードマスターは強いね。
ふぁるこんないとも魔防中心のステうpさせれば(リセット連打
弓防御アイテムもつと強くなる。
てやりの強化版、GBAだとスレンドスピアがイパーイあると更に怖いユニットに
まどーし、封印はリリーナ、烈火はニナがお勧め。魔力の上がりがいい
烈火だとルセアも異様な強さ。
聖魔は紋章並に簡単。封印烈火はセーブがしずらい分聖戦より難しいかな。
トラキアは無限セーブのおかげだな(´-`)

ん~
ここしばらくRO離れている間に色々あったようで結構複雑。
とはいえ、ナントモいえない
公開チラシ裏のここにかくよーな事でもないしやめておこう。
にしても、一旦距離を置くといろいろ考えさせられる。
何より寒い、更に寒い、そして寒い。
かくことがない。


しまった
こんばんわ。

FEのGBA版やってる間にキリばん予定の7777通り過ぎてる!
じゃなかったことに

ところで、メンテ後初めてRO1入ったけど
あのパッチはのおかげで昔のssはいったフォルダを別に移動することに(;`ω´)
これに気付くまで15分(;`ω´)・・・・
相場あがったりしてるみたいでさーっぱり流れに乗り遅れた。
マァいっか

寒いかなり寒い
さて、事前に音同盟さんと戦う事が決まっていた12/11gvでしが、
今日も教授でMBrでした。が・・・・ま、ここは後で
10分くらい前に移動開始。19:53くらいに音同盟さんご一行が来る。
守れるかという不安、戦闘への期待、ぶっちゃけ今回もラグいんだろ('A`)ってお約束
様々な思いが入り混じる中、開示時間へ刻々と近づいていく。

まぁ旗前にいたんでそんなもん知ったこっちゃないんですが。
2同盟以外にもいたらしいです。

そんなこんなで開始。
音はスタダしなかったのかな?
エンペまで人にあわないのはいいとしても、その後来たのが別同盟の騎士だった。
それから20:46くらいかいまでかな2~3MAPでの攻防が続き、エンペは至って平穏。
だが、しかしこの時事件が起こった・・・・
はい、死にました。
(´Д`)
しかも、二人揃って。
それから一時間程2~3MAPでの戦闘を行っていました。
一回死ぬと復帰できないのなんのって。結局撤退まで戻れませんでした。

それからなんか妙に軽くて中々熱い感じになったんですが、
クローク阿修羅に何度やられたことか(;`ω´)・・・・
B1は道が狭いからサイト炊かれると不可能に近かった。

で、肝心のエンペは何度か叩かれるものの処理はできていたようです。
エンペでの攻防については他の人の所参照ってことでー


ふんふんふふふん
ひゅーるりーひゅーるりーららー
神器は放置

おしまい。

  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!
 ⊂彡

FE旋風通り過ぎる
一通りクリア
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
トラキアの最後はやっぱイマイチぱっとしない奴でした。
でもやっぱ難しいわー

前やった時苦戦した章は攻略サイトを見ながら
って感じにやったら案外簡単というかこんな抜け道よく見つけるなとw
前19章やったとき5,6時間かかった覚えがあるんだけど
30分で終わった(´-`)・・・・真正面からぶつかったらリセットゲーム
出撃時、初期配置を自由に動かせないのと疲労が厄介だった。
後、状態異常杖連打とかもよくあるし中々厄介

しかし、♀キャラが異様に強いのはなぜなんだろうか・・・
マァイイカ
魔道士がクラスチェンジすると強いね。FE全体いえるけど。
個人的にお勧めキャラは、ネールの書もたせて育てた♂盗賊ですな。
体格20で大体盗めるし中々回避もある。魔力低いからそっちは危険ですが。
ボスの所持品ぱくりまくりなんてのもあったり。
スキルのマニュアルとれるしいい感じ。
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡
盗賊は体格あげるといい感じ
ダンサー+エリートの剣でも守備20近くはある。俺は14+5で19でしたが
なんつーか、セティ+フォルセティの最強キャラはトラキアでも健在でした。

7kHITしてるけどカレーにするー
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 トラキア!トラキア!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 トラキア!トラキア!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 トラキア!トラキア!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 トラキア!トラキア!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 トラキア!トラキア!
 ⊂彡

ぶいーん
FEウィルス激減へ
聖戦もクリア。
幼い頃一回クリアしたくらいしかやってなくてあやふやの場面もあったけど
いやーやっぱおもろいわー
エンディング近くなって「あーなるほど」みたいなのが何個かあったなぁ
「あー、あったあった」とかいいつつやってナァ

ずらっと感想。
・キュアンあがらなすぎ29かな?雑魚倒してもあがらなくなった
その後はボスにてやりか鉄辺りで削る→回復を繰り返した
・カップリング
アイラ*ノイッシュ、エーディン*ジャムカ、ラケ*レックス、
フェリー*レヴィン、ブリギット*デュー、シルヴィア*クロード
ティルテュ*アゼル

アイラノイッシュ以外は結構ある組み合わせな気がする
ラケ*フィンにしようかと思ったけどエリートでもないと♂放置かするからレックスに

アイラ
ほっといても育つくらい強い・・・のがデフォルト(;`ω´)
ノイッシュとあわせるととても強かったです。
レッグリングつけると暴走機関車のようですな。
欲を言えば待ち伏せ追加すると近接最強といえる気がしなくもない。
まぁスキル欄が足りないわけですがw

エーディン
ミデェールの方が良かったかな追撃あるし。
戦闘力高い上に♀の魔力もかなりある。
ただわざの低さがなぁ。♂に追撃、スキルリングもたせると強いかな。
ミデェールとくっつけると追撃も付くため中々バランスの良いユニットになるそう
まぁ、なんつーかあれだ
ジャムカが強すぎたw

ラケシス
前回やった時は♂放置♀最速30となんとも対照的だったけど
今回は両方30に、まぁ上がったら♂放置、♀は魔力が低くてうーんな場面が多かった
ぼっこぼこ異常くらうしねぇ
ただ両方カリスマ+騎馬なので基本的に前線。
♂に追撃リングもたせるといい感じ。レスターに持たせるか悩む所

フェリー
フィーの魔防が高くてかなり使えるユニットに。
バリア、ライブリングもたせると遠くに行っても安心。
セティは特に書く必要もなく最強ユニット。フォルセティ強すぎ
敵の攻撃あたらないし、必殺の勢いで敵が減っていく

ブリギット
まぁ無難な所、♀に値切りは優しい、でも♀は使えない。
アレクとだと見切り覚えてよさそう。って書いてある

シルヴィア*クロード
これも無難、正直杖使わないからいらないんだわね。
こっちもアレクとの組み合わせがよさそう。(戦闘面は。
ただ、こっちのがいいかなぁ。リザーブ連打でさっさとあげると♂使える。

ティルテュ*アゼル
♂は徒歩→騎馬になるので中々使える。
バランスのいいって言葉が合うかのぅ。
ただ、防御は低め。

チラシ裏
エーディン*ミデェール、アイラ*ホリン、ラケシス*レックス
シルヴィア*クロード、フェリー*レヴィン、ティル*アゼル、ブリギット*アレク
ノイッシュさらば(;`ω´) ・・・・・・

今週は起きてた
予定B4攻め
こうなんていうかss整理するのが面倒。
いや、一枚くらいしかないんですがね
スタート時、RPGさんと攻め被り。
またですか、奇遇ですね^^の領域じゃなくなってきた気がする。
しかし開始前に転戦何処いったかは知らない。
んで開始。
in→鯖缶→in→鯖缶
しょっぱなっから鯖缶防衛。
やる気がががgg
何度か突入して、
その後かな。
ロキ落としとLPが同時にでて
突入した時LPが落ちて消えちゃって
で、LPだせたんですが結局戻れず死去(;`ω´)
でも、その突撃が結構良かったみたいでガンバッテ突撃
しようとするも時間ぎれ、
その後はB1とっておしまい。

ああ、そうそう
また味方の魔法で死にましたよ
(;`ω´)

FEばっかr
じぇーんじぇんROやっていないわけで
隊長残す→増援もってくるのコンボを何度もやってあげてたけどどうにもキュアンに時間がかかる。
ディアドラはシグルドから貢がせてエリートリングとワープを買って
連打すればすぐにあがった。
フィンは7章以降も出てくるから転職したら後は普通に使うだけ。
そこで役にたったのがデューでして

光の剣だっけ、あれを持たせて城の守備させておくとお金が入る。
まぁお勧めは3章の海賊を相手にすると一人辺り5000.
これが隊長残している限り何度も来る+あげるを使えばお金の問題なす。
で、すすめてたんですがなんとここで最悪の出来事が
えーでぃんとデューがくっつきやがりまして・・・
予定はジャムカだったんですが・・・

アイラノイッシュもうまくいかないし、恋愛重視でやりなおし(;`ω´)

FE!FE!FE!
ということでさっぱりROはやってないっすの。
繋いでるけど放置。
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡  FE!FE!FE!
 ⊂彡
ああ、ちなみにFEってのは
kareさんの所見ると判ります
いやーやっぱおもろいわー


あにばもあみばも同じ
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!FE!FE!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!FE!FE!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!FE!FE!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!FE!FE!
 ⊂彡
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 FE!FE!FE!FE!
 ⊂彡




