たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日はねたないから
リンクの紹介でもしようかと思います。
の前にめのう19個になったけど一旦ストップ。金がない(´-`)
さて戻して

↑から行こう
まる→○
コバ→コバ
ヒヨコ→ヒヨコ
きのこ→プレジデントきのこ
ぷぅ→ぷぅ
ラム→引退らしい
りむ→りむ
kare→かれりーんvvv
ユウナ→ユウナ
巻き毛→巻き毛様
ゆんゆん→ぁぃ弗
龍斗→龍斗
ルオー→○おー
ぴろ→ぴろ
  ∩∩
  | | |
 ( ゚ω゚)  <手抜きはここまで
 。ノДヽ。
  bb
あれ、誰もいないや、おしまい。

いやー
ごめんなさい、またssとってないです。
まぁ書くことも少ないんで今週は簡潔に。

スタートと同時にB5へいきました。
先週の事もあり、胸を借りる?つもりで演習にいったんですが・・・
スッカラカン。
あんれま、放棄でしたか(´ω`)・・・・新カードもあるし予想の範囲だけど
せっかくだしこのまま防衛に。
ちょっと俺が魔法の不発具合を確かめたり(詳しくはわからんけど
序盤は結構不発していたなぁ

で、気が付けば9;30(
RPGさんな所がクル。何かしら良くあいますね(´ω`)・・・
皆の士気があがり、魔法の密度も上がる、しかし

クリックをすると、そこは魔法地帯。チーン
その後、攻撃があったようですがエンペルームに戻れないので知りません
ここから25分はメタルデコソリッドオンライン
まぁ無所属なんでぼろくそにやられるかと思ってました(念の為seaに所属
でも、同盟のみなさんに覚えてもらえているみたいでするするいける(´ω`)
これなら余裕だだだだだだだだだだだ、と思いきや罠がそこにあった(ハンターのじゃないよ

復帰中3MAP入り口でWSな方に見つかって逃げようとしてた所・・・
味方の援軍ゲ━━━━━(・ω・)━━━━━ッツ!!!!
ちょっとWSと小競り合いをしていると味方の阿修羅の詠唱は始まる。
これで防衛ラインに戻れるかなーって思ったその矢先


ド━━━━m9(゚Д゚)━━━━ン!! という音と同時に
倒れている俺
(゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・・・
m9(^Д^)プギャー

このB5確保でおしまいですよっと(´-`)



screenfenrir397.jpg

おーめーでとー
記念に昨日ゲフェニアいって出したバイオリンを進呈しました(´ω`)
ちょっと狩りして他色々やることあっておしまい。

ゲフェニアは一発レアって感じ(´-`)



screenfenrir400.jpg

screenfenrir402.jpg

ぐぅ・・・


(´ω`)・・・
こんばんわ。
ジェスターc暴落なんで監獄オンラインに切り替えております。
きて3分でシャアcヽ(´ー`)ノ

そういえば先日♀垢1dayで課金したんですよ。
倉庫整理も兼ねてアインクエストもやったんですが金雲母2個(;`ω´)
BSに至ってはLv足りない事態(´-`)

それはさておき、エクスカリバーだだだとか散々ほざいておりましたが、
コンバットナイフに切り替え(´ω`)お金が余計n
で、今アインクエストの流れの中でめのうを集めておきたいのですが
お金が(´ω`)・・・・
♀垢にあったシャアc婆cを売って5,8m
それも足して買い進めた結果
めのう11個に(´ω`)倉庫のも整理しよう
見ての通りめのう買う時点で足りていないわけですが、
黄水晶、白雲母共に値下がりすると見ているので
まずは一番手に入りにくいめのう。

@19個、一個3mとして57m
まぁ所持金いれて@50m稼がねば(;`ω´)・・・・
黄金も一回売りに出そうかなぁ、原価割れてるけど

ジェスターオンライン
帽子一個獲得。

...read more

今日の問題は難しいですよ
これは実際に俺が聞いた話

登場人物はA君とB君ともに中学生
それでは出題です。
A:「なんか面白いことないか~」
B:「だね~。テストも終わったしー」

A:「そういやさ、俺やばいんだよ!」
B:「いきなりどうしたんだよ。」
A:「俺さ、**さんに「きもい」っていった疑惑が出てるんだよ」
A:「まじこえー。」
B:「wWw、そりゃ怖いねー。」
B:[で、言ったの?きもいって」
A:[うん、言った。」
B:「(絶句)」
以上
さて問題。
Q、A君は何がいいたかったのでしょうか


俺も答えしらん(´ω`)

実装。メンテ延長ないとか珍しい(´-`)
こんばんわ。りゅうy=-( ゚д゚)・∵;; ターン です
用意してた通り、ジェスターcを出そうと頑張る。
が、出ない。目の前でピエロ帽なら出てたネ。

んなこたーいいんですよ。ひがみじゃありませんよ多分
今日書くのはアインクエストの一つ。恋人クエスト
こちら。
http://roq.tm.land.to/?Einbroch#ein_quest01

出費は155kかな交通費込み。


で、教授でやったんでずらずらと。修正を加えます。
男の名前は、「クルリゾ」→「クルト」
これだけかな(
screenfenrir353.jpg

親父に近寄ると家から出されますが、
下の部屋から壁越しで話す事ができるんでこっちのが楽かとー
screenfenrir363.jpg


screenfenrir368.jpg

screenfenrir377.jpg

exp.jpg

番外編
バイオリンもったまま親父にコンタクト
screenfenrir367.jpg

現HPの1/10になるようです。俺二回やった(´-`)
20051025231746.jpg
この人
20051025231815.jpg
医者やった方がいいんじゃないかと小一時間

...read more

バトン?バドン?パドゥン?
http://blog.livedoor.jp/ririnpo/
からバトンがきた。
だがしかし、
未成年です
こいつぁー難題だ
スルーもあれだしバトンだけ回そう。
ユウナさん
kareさん
ぴろさん
お願いします。


まぁなんていうかお酒そんなに好きじゃない
...read more

不思議な運が
なんか枝折って遊んでたらSJが出ました。
screenfenrir330.jpg

謎な運
レポは続きにて
...read more

今日はG集会
タイトルどおり今日は集会。
ダイヤ→かくれんぼっと
ダイヤの様子
screenfenrir320.jpg

あたりなんて出るわけg

screenfenrir324.jpg

隠れていた場所(;`ω´)・・・・
まぁ当然最初に見つかるわけで、

20051022231536.jpg

名探偵となり被疑者確保確保かくh

この後枝やっておしまい(´-`)
皆さんお疲れ様でした。


(´-`)
こんばんわ。
今日はボスにいってました。76MEでね!あれですよ、LA役
いってたのが、
超、道、嵐、金ごき、はてぃー、あもん、
んで、途中人多いとかで超、道、あもんは放棄。
紫マントが3つずつ、黄金金パンツが2個ずつ、鈴ゼピュ氷カタールが1つずつ
だったかなー。中々の収入に(覚えてないけど
人が増えたり減ったりだったもんで(´ω`)
まぁそんな一こま


20051021214644.jpg


何か違うものがうつってるけど気にしない
勇者の最後の姿です。


黄金は買い取らせてもらったし
みっちゃんに転職祝いで一個貰ったし!ありがとう
これで18個に(´ω`)もうすぐ。

...read more

今日は

...read more

またLv4クエストの件ヽ(´ー`)ノ
A級クエスト
失敗すると鉱石10個がとられる。基本材料もとられるケースがある。
この辺良くわからない。リログでとられない説もあったような

S級クエスト
じゃんけんで勝てる確率が大体1/4
負けた場合鉱石一種類30個がとられる。これはランダムの為1/3
一種類一回ずつ取られて4回目で成功って事で。
なので、鉱石3種が60個ずつ必要になる計算。
そして、最後のランダムの1/2。
これは鉱石、基本材料両方に*2する。

とすると、(鉱石*4)+(基本材料*2)で出るかも知れない気がしなくもない。
2(2鉱石+基本材料)(´-`)
エクスorエッジだと
鉱石が100、基本が18
436かな。エッジも同額の計算だしいいかも知れない。
まぁ元手がないんですg

現時点で黄金12、黒雲母30個(´-`)



古田がプレイングマネージャーらしい
1,2年やってそのまま正式に監督なのかな。
マァいいや

今日ソロで一時間ちょいばかし狩りをして飽きたので臨時で落ちてみる事に
落ちて程なく灰プリすないぱの二人に拾われて攻城戦にいきました。
レアはなかったけどかなりうまかった、気がする何時からいったか覚えてない。
気が付けば@58%で霧。細かい仕様を理解していないのでとって使ってみたい
霧をとったらLPへ。やっとLPにいけるように。
前提で7、LPが5で12(´-`)・・・・
先長いなぁ

ステで悩んでいるのがVITいくつにしようかなーっと。
今は補正込み80でとめているんですが・・・・
Pvやらないし100まであげるのはありだけど(´-`)うーむ
...read more

なんていうか
ホークスvsロッテで
ROどころじゃ
ない

ロッテ!ロッテ!ロッテ!ロッテ!ロッテ!

しっかし、プレーオフ始まってから2年連続一位通過して日本シリーズ出れないホークスもなぁ・・・・
20051017223609.jpg


...read more

今日もGv
screenfenrir274.jpg

まぁ
screenfenrir273.jpg

こういう事がありました

って事で字ばっかレポート

今日は教授で攻め初参加なので土器土器していたような眠りかけてたような。
今日行った所は
・C1 (落とし逃げ
・C2 (落とし逃げ、しようとしたけど撤退
・C5 (落とし逃げ
・C3 (普通に攻め、も撤退
・C1 (攻めのち確保
でした。

作戦はC中心攻め、攻め先なければグランドスラム?なので落とし逃げもあったり

数分遅れてのスタート。
特に何事もなく割る。放置スキル発動C2へ
攻めが3同盟くらいいたのかな?
ごっちゃごっちゃでER前までいけたけど混戦過ぎるんで撤退
screenfenrir271.jpg

とりあえずカレりん晒しあげ
screenfenrir272.jpg

一回眺めたss

C3,4ともに戦闘との事。仕方ないので椅子ながらもC5へ赴く
完全に椅子と化している・・・・(´Д`)
何度も失敗するもナントカEtSで割ったんでさらば(´-`)ノ

Bは安定しているようだし、混戦覚悟でC3に攻め込んでみることに。
あれ、攻め手がいない?でも復帰の人がいる、いいタイミング(´-`)?
封鎖を防衛MAPの前に配置し、さぁ頑張ろう(´ω`)
なんですが、ここを見ている方はご存知の通り私はLPを持っていません(´ω`)
なので、ゴスペル+封鎖側についてMbr役になりました。

(゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
なにこの八方塞の状況・・・・(;゚д゚)前に行っても魔法、後ろ行っても魔法
しかもMbrついてるしヤバス
そんなこんなで攻め込むもあちらさんもEmCを用いている為防衛ラインが崩れない。
tu-ka封鎖来るのはプロペラつけたノビと数名くらい(笑
ゴスペルもいまいちだったんでギルドに入る事にしました。一人経費食ってるし(゚д゚)
LPないし何をしようかなーって思ったけど、
バーンする事にしました。はずれたらチェンジは間に合わなそだけど(笑
ロキの切れ目に入って使っていたけど今日は好調だった気がする。全然失敗しなかった。
 ちなみにバーン2です(´-`)他スキルもあるし振れません。
案外ロキが止まったんだけど後続が続かなかった。ここは反省点だぬ

そのまま攻め続けていると、こちらの攻撃が決まりだす。
向こうのEmCとこちらの突入後の生き残りとのタイミングが被るとかあって
中々押し込めるようになってそのままエンペに流れ込む。
その時、パンドラで割られる・・・orz
一応、防衛ラインを崩した事には変わりないし気を取り直していこう!

僕もそんな風に思ってた頃がありました(AAry?こんなんだっけ
防衛ラインできるジャマイカ!バーローバーローヽ(`Д`)ノ
とはいえ多少減っているので、アサ系の人は抜けている事もあった?
しかしこの時すでに21:30を回っていた。
しぶしぶ撤退し、確保用にC1へ。
でも、sssがいた。これは落とせないんじゃ(´-`)・・・・
なんとか落として今日はおしまい。めでたいようでめでたくない。

...read more

どこかであったような
screenfenrir258.jpg

20051016035935.jpg

指名手配犯な気がする

資金作り
上納バックで8m
白雲母4個:1,8*4=7,2m
黒雲母2個:100*2=200k
マルス5枚:600*5=3m
総計18,2m+手持ち4,2mくらい
青箱あけたら豚バッチ。黄金一個800kで買う。
んで、今21,5m、鉱石類は全く無くなり、@黄金16個基礎セットは集まる。


とっておいたカード帖あけるのが楽しみだがどうせへぼいのしか(´ω`)・・・
WIZで狩りしてるなぁ・・・この二日

勝手に。
龍斗さんをリンクに追加。
あちらさんもリンクに入れて貰っていただいているのでやりかえそう(

ところで、アインブロックパッチは延期のようですね。
それどころか緊急メンテは、ステルス対策前に戻しただけのよーで
ほんともう、細木さんズバリいってくださいよ。

そういえば、チマチマジルタスを狩っているんですが未だ一個もでずorz
他にエクスorエッジを作ろうとしている方がいるようで思うように
値が下がらない。特にトルコ石。元々絶対数ないし、うーん
それ以前に、買う金がないじゃないか。
一回整理してみよう(´-`)
すぐ入る収入と所持金あわせて14400k
トルコ石と薔薇水晶は後回しとして、

黒雲30個 黄金20個 エンペ敷 幻想の花 金槌2個
を集めるとしよう(´ω`)
今あるので
黒雲2個 黄金3個 エンペ敷 幻想の花
金槌はいいとして。。。。(´-`)
残りが黒雲29個 黄金17個。黄金も下がってきたなぁ
800kであったら買おう。それで計算すると16400k。
あれ、足りないぞ。回復剤とかも入用だしまったく足りない・・
うーん・・・・
...read more

円楽さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん

近況
教授73/40
今日はWIZでADにいってました。疲れたのでこれから休憩。
まるちゃんに動物チェイン?のお金を貰い
ADでHBとマントが出
上納のキャッシュバックを入れると結構入る予定
えくすきゃりばーは気長にかな・・・


エクスキャリバー
欲しいな(´ω`)・・・・
S級クエストについて、(ウンバラのはA級です。
某所よりこぴぺ

クエスト方法
各NPCごとに4種類の武器を作ることができるので、ランダムした要素が作用したら是非分かるようにしよう
各NPCに基本材料を持って来てくれば、2種類の材料の中1種類持って来なさいと言う
この時、該当の材料を持っていけば材料による2つのうち1つを作ってくれる
指示を受けた追加材料が自分の目標としたアイテムにあたる材料でないら、材料を伝えず中断すること
1. ニブルヘイムにいる武器製作NPC中の一人を尋ねる
  このNPCは'ビルセイオ'の4人の息子で前世に対する記憶を失っている
  話し合って'関心を見せる'を選択する
2. NPCの父親である'ビルセイオ'(アルデバラン 178,239)を尋ねる
  'ビルセイオ'はアルデバランの1時方向付近いる
  この時'ビルセイオ'の言うことは、以降のNPCとの対話にキーワードで使われるのでよく覚えとかなければならない
  (SSを取っておいたりして必ず覚えること)
3. またニブルヘイムにいるNPCを尋ねて声をかければ入力窓が現るので'ビルセイオ'が言う特定の構文を入力すれば
  前世の記憶が戻ってきて武器を製作してくれるから材料を集めてきなさいという
4. 基本材料を持ってきたら(基本材料はここで消費される)、NPCが追加材料を思い出せないという
5. また'ビルセイオ'に尋ねれば必要材料が分かる
  追加材料は二つ中ランダムで決まる
6. 材料を手に入れていけばNPCとじゃんけんを3回するので3回中2回以上勝てば武器を製作することができる
  しかし、失敗のとき一種の鉱石30個を奪われる
  (引き分けもアウト)
7. ランダムで二つのうち一つ武器が作られる


ランダム要素
5、6、7の3つ。
5:リログでやり直せるとかないとか。
6:最大の難関、3回勝負で2勝が条件、引き分けもダメだから辛そう
失敗すると鉱石3種の中から一種類全部もって行かれる。
3回勝負で2勝以上する確率って7/27かな。表作った0w0・・・
7:これを運というのか
材料、
基本:黄金 20個、幻想の花 1個、エンペリウムの金敷 1個、鍛冶屋の金槌 2個
エクス用鉱石:トルコ石/黒雲母/薔薇水晶 各30個
トルコ石・・・・
今まで持っていた薔薇水晶はギルメンの方に売却したのでないです。

やめようかな。うーん・・・

5時前起床、AD→かび園→ダイヤ(リボンsなし丸帽子
...read more

とりあえず
先日の訂正
黄金*10 鋼鉄50 エンペ10を基本セットとする
n=試行回数ー1
(基本セット*n)+[鉱石*30(+n*10)]=0w0

であってる気がしなくもない。期待値は知らん

変更変更。
今までの予定だと90/58で完成ラインだったんですが、
スキルはこんなん。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10doaNfkeKbskBaCgAkDrA1kfqocL
この間、PPUに参加した後2次3次会でわいわいやっておりまして、
その後、とある教授な方とお話をした結果・・・・
ばーん2に決定ヽ(´ー`)ノ ミスはミスで使えるようです。
というわけで、スキルが3つ減りまして90/55に変更とあいなりました。
ADメインだとしても同時到達できるくらいなのかな。
クリエ75で放置だしいまいちワカラナイ。

今週ゲフェンとったけどやっぱ他とは違うなぁ実感。
今まで「あって当然」と思っていた節はどこかあった。
皆のテンションも多少なりとも違うし、特化職育成には欲しいなぁ。
まぁ次どうなるか判らないし満喫しておこう。
組める人ふえてきた事だし。
とっとと完成にもって行きたい気と、他の人を引っ張ろうとする気
微妙なバランス。

エルの値上がりが凄いな・・・・w
...read more

しゅばばば
AD→Lvup→おしまい。
今69.ついでに休憩中
どうでもいいけど腹痛い
5:30くらいに終わって71になりましたとさ。めでたしめでたし
メルありがとす
箱の奇跡再び。
前回さんたぽりーんカードを出してふと思った。
(´-`)・・・もしかしてプレ箱ってうまい?

hako.jpg

はいはいめろすめろす
そんな甘い話はないか(´-`)・・・・
結構人形出るからThe signで必要になったらあけるとしよう。

...read more

ログインゲーム
疲れた。なんとかB5獲得。
20051010003333.jpg


...read more

某龍㌧からのバトン、ここで糸冬
①メインキャラの名前と職業を教えてください。
名前:宅建
職業:professsor
由来は、元々たくいって名前を使っていて(某歌手
んで、sageなのでたくいけんじゃになる
なんかないかなと思った時に、宅建って文字が浮かんでそれに。
まぁ当て字に近いです。
②お気に入り頭装備を教えてください。
OSRと矢りんごかな
③ROでお気に入りの場所はどこですか?
中央カプラの出現位置からちょっと左側。
今はユーザーイベントの人がいっぱいいるんでいきませんが。

④好きなスキルを教えてください。
ランドプロテクター
ないがな!!!!!!!!!!!!
⑤青箱からでた思い出の品ありますか?
良い思い出・・・最近、黄金が必要な時にうまい事出たことがあったなぁ。
最高はコロネットです。

⑥ROで一番好きなモンスターは?
リビオ・・・
監獄いた時は突っ込んでたd(。ゝω・´)

⑦ROで好きな職業は?
教授、クリエーター、道騎士
転生職だけど、転生前も好き。
教授→アンチスキルの多さ
クリエ→弱すぎて(´-`)
騎士→正反対の王道を行く職

⑧バトンをまわす5人
20051008185309.jpg


魅力的なトラックバック削除(´-`)
PPUで死んできますd(。ゝω・´)

...read more

神器作成。
http://pvpunion.exblog.jp/
神器作成記念(´ω`)この宣伝の為のようでしたし。
前回クリエでアゾート作った私がまたいってきます。

今度いくキャラは、神器実装パッチ直後でやっていたWIZ
ランダムです。バゼラルドはいらん、必要なら買う。
錐一個獲得といきたいけどどうなることやら(;`ω´)・・・・
緊急メンテでの仕様変更でかなり鯖缶率upのようですし。

そうそう、その影響でステルスが出来ていないみたいっすね
解析?何時されるかわからないけど、窓復活って所か。

昨日ADいって67になりました。
今日はメルいないし上がらないかな。
screenfenrir208.jpg


...read more

screenfenrir201.jpg

まぁ、ネタがないわけで・・・
ふんどし戦隊とHGの夢の共演

そーどぶれいかー
ってことで作ってまいりました。そーどぶれいかー
改めて材料とかかった値段
黒雲母30個: 3500k
黄金10個  : 9800k
エンペ10個: 1000k
鋼鉄50個  :倉庫の品
合計    :14300k
鋼鉄入れても15mで収まるようですネ
A級Lv4武器クエストのランダム要素は
4択5問のクイズ(完全ランダムらしい
この確率って0w0・・・・
全部はずす確率は1024/3125・・・・?0w0わかんね
%にすると32,768?0w0
失敗すると、とられるのが鉱石10個だっけ
とすると、n=試行回数-1
  基本セット           鉱石
[(黄金*10)+(エンペ*10)+(鋼鉄*50)]+(黒雲母*30[n*10])=お値段0w0?
失敗する確率いらなかったな0w0・・・・・・

この後、臨時で監獄だったり、フェリsageと監獄だったりで65になりました。

...read more




