たくわん
じっちゃんの名にかけて


プロフィール

taku

Author:taku
MMOラグナロクオンラインの狼鯖で教授やって た 人のチラシ裏。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





変更うううううううううううううううううううう
TSきってJOB40転職にします。
面倒。以上(
現在JOB39。今日転職します。させます。
転職したら追記でssのせるんでー

The signクエストやる方いたら一緒にやりまそー
後、10/18大規模パッチで注目度No.1の新カードですが、
明日以降にでも考察しようと思います。
まぁ大体めぼしついとるっしょ
さて、また葉猫いじめに(´ω`)ノ
screenfenrir152.jpg



阪神優勝おめでとうございました。
めも帳。
さて、今後のステ振りなんですが、
最終狩場になりそうなカビ園。
それに合わせてステを振るつもり。
そこで検証?した結果。
STR20 Dex100の+7特化(種族2属性1)グラで12確となる事が判明。

まぁ、素Dex91まで振ってからVIT再び振りはじめるので
12確ってわけにはいかないから適当でもいいんですがががが。

一応Base90 JOB58で一区切りと見ています。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/pro.html?10doaNoXeKeFkBaCgAkDrA1kfqocL
こんな感じ。蜘蛛は残念ながら最後に・・・

今日の一枚。
screenfenrir141.jpg

おもちゃでSW狩り始めました(´-`)
...read more

眠気ががががが
四六時中微妙な眠気がある。誰かたすけt
45/31になりました。
まるがモンク作るって事なので、寄生寄生きs(ry
ss何枚か取ったけど編集面倒なので、転職したときにでも纏めて。

ところで、
巨人の元木が戦力外通告らいいですね(´-`)・・・清原一家もおしまい?
楽天で作るのかn
あぁ、野球好きってわけじゃないんで深い事は知らないス

今日狩りしてて思ったけど、ソロだったらすぐ飽きてもPTだとずっと出来る不思議。
天津1Fもいけそうなのが判明したので、
もうちょいしたら、人が少ない時間なら天津で、多い時はさんどまんかなー。
西兄貴は回復垂れ流し確定だしなぁ・・・・
十月2週には教授なりたいけどどうなることやら(´-`)・・・


(´-`)
20050929000821.jpg



ぴっかぴかの一年生
ってことで、予定より早く光りました。んで転生。
眠いんでうだうだ書くのはやめるとして、
心配の種があったんですよ。ええ
The signで、DIと勝利する、というのがあるのですが、
転生して、教授or志望マジで勝てるのかと。
出した結論は無理と。(´ω`)まぁ誰でも予想つく
一時期、マステラ→転換→ヒールというのまで考えたけどありえナス
ソロで勝つを考えるなら、
転生しないで、sageで倒す方が現実的だったり。
勝てる要素を捨てて転生したのは、
PTでもいけるかも?ということに賭けた。
まぁ大丈夫っしょ(´-`)駄目なら残念としか・・・(;`ω´)

で、マジは31/20くらいになった。
蟻武器もってエルダ森に生息しています。
...read more

えー
楽天監督交代。ありえなす
余り物のチームで良い成績を望むのありえなす。
プレーオフなんて出たら、「下位チーム何してんだだだだ」になるじゃん。
表現がおかしいな(´-`)
そんなに甘い世界じゃないでそ。ってことで(´ω`)

監督変えれば強くなるってもんでもないだろおおお
ありえなす。
サッカーの方でも同じ事やってるようで、ありえなす
ファンに見放されるんじゃないかのぅ。
一年契約みたいなのを結んだのもアレだけどさー
宣伝媒体として、赤字は目を瞑らないと(´-`)別の所で黒字になるだろ
野球チームなんて良い宣伝ジャマイカ。ニュースの度呼ばれるし
おもちゃとして見てるんかね(´-`)・・・

ま、ワンマンの会社だし、社長のご機嫌ひとつって所か。
かなり早い段階で不仲説出てたしなぁ。

期待が大きかった分、残念だ。
...read more

気付かぬうちに城主なってたなんて言えない
いや、ちゃんといたんですよ(´-`)?
でも、黄文字見てなかった。たぶん復帰中だった。
そんな気がする。きっとそうだ。そういうことにしておk(ry
今日は
B1→L5→L2→L4の順だったす
B1:放棄だったので、割り逃げしようって事になりスタダ準備。
  が、先に割られ防衛らいん出来そうだったのでさっさと転進(;`ω´)

L5:ちょうどいい人数と思い攻めていると、援軍がきてdmp(;`ω´)

L2:制圧して逆防衛するもERに落とされる。
  時間も時間だったので確保用に転進。残り30分とかだったかな
L4:ERと入れ替えかと思いきや椅子状態。とりあえず制圧して逆防衛。
  残り15分くらいから、派遣やら派遣やら派遣やらでアワワワワ
  いつのまにか割れてましたよっと( ´_ゝ`)
  取れたから良かったかなー。
色々思ったけど、ラグ酷いネ。
マイグレの狙いは、鯖弱体化用の人数減らしだった気がしてきた。


screenfenrir108.jpg


...read more

うーん
アメリカのハリケーンは大丈夫そうっすね。よく知らないけどおお
というわけで、こんばんわ。
ずらっと纏めて今日の収入
20050924201527.jpg

回復やら買い込んで、所持金2mに(´Д`)
転生用のお金ぎりぎりの予感・・・・
エルとシャアc売ればいいか(*´ω`)
買いたい方はコメントにまでよろしくでござる。
ちなみに、水曜~金曜には光る予定。@21%(´-`)

...read more

ないない
週記化計画スターt
アメリカのハリケーンやばそうだ(´Д`)・・・・
前のより同じ?それなり強い?らしく、
この前の被災地に行くとすると・・・・・
ところで、日本にも台風が来てるようだけどまぁいいか

ここ3日の成果をパタッと

20050922193618.jpg

ジルタス退治を始めたけど、ノルマ達成してからって事にしました。
時間気にしちゃって、狩りに集中できないんでー

あーあ
実は、ラジオ聞いてるんですよ。
もう6年になるかな。ちょうどこの頃だった気がする。
そのきっかけになったのが、T,M,Rこと西川貴教のANNだったのです。
それが、来週をもって終了となるらしく・・・orz
あんな笑える番組なかったのに(´-`)残念だ・・・・
興味のある方はどうぞ。
AM,1242 ニッポン放送の月曜深夜25:00~28時(火曜日の1~3ともいう(´-`)

セージだけど、やっと魔の50%を超えまして(10回くらい死んだはず
もう58%と頑張っております(´-`)一日4mとか辛いって

...read more

おや
1000HITダ、ありがとうありがとうあーりがとー

そういれば今日はGvでしたね。
の前にセージ50%にやっと戻りました(´Д`)ナゲース

今日は、ERと陥落数をポイント化して、
どっちのが多くポイント稼げるか!?
ってのをやってました。
簡単に言うと、攻城戦板にある奴に似てるっす
何処をどー回ったんだっけな。余り覚えてない気がしなくもない。
V1→C1→C2→B5だっけ。こんな感じだった気がする。

結果:負け犬(´-`)
このゲームには負け犬チームに罰ゲームがあったんすわ
そして、それは
亀将軍を討ち取ったリー!してこいとの事。
してそのssscreenfenrir082.jpg="0">

死体がががががが(;`ω´)

ところで、1kHITいった記念にきりばん取った方名乗り出るが良い。
我を崇めよー崇めよー

...read more

まぁ、一回書いたけど消えたわけで
ぶーん
47,5%にあがったようで下がってます
自民圧勝でどうなるんでしょかねー・・・・(´-`)
転生したら何処行こうか考え中。
適当に省略して、エルダ→ミミズの予定
その後の狩場が問題だ(´-`)・・・・
ここが良いというのがありましたら教えてください(´ω`)
ちなみに、D-Vマジす

転生するまで時間あるからゆっくり考えよう(´-`)
(´-`)ばっか使ってるd(。ゝω・´)
りむさんのクイズは、Aと見たー(理由なし
勘ですハイ

なんかきますね
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/223.html
アインブロック、新カード、ゲフェニア開放?
が大きな所かな。
ケミとしては名声システムもあるけどうちのには関係ナサス
ゲフェニア開放で、サキュインキュカードが出るようになり。
角も下がるんじゃないかなー。かんらん石も下がる事でしょう。
ただ、クエストがどうたらこうたらだからどうなる事やら。

それより新カード。
なんといっても銃cなんですが、
需要がかなり高そうなので、しばらくは高いまま。
追加の、HPSP+10%の部分は+9↑なので、
絶対数自体は、少なく済むんじゃないかな。
STR+2の部分がどこまで評価されるのかな。

tu-ka一ヶ月先じゃん。



というわけで
3度も死んで、何とか47%に。
今日のTVちゃんぽんが、面白かったらしいのですが知ったのは終わった後orz
ところで、
先日のりむさんのご希望にお答えして、
のびた君とすりかわってドラえもんに頼んできました。
ドラえもん様のお答えをべたっと
戦わなきゃ現実と。(AAry
はってみたけどだめだった(´-`)

もうだめだ(´-`)・・・・・
昨日さぼってたわけじゃありませんよ(´-`)
何度アクセスしても入れなかったんです。
ここお決まりの重さだと、この24時間思っていました。

しかし、丸一日繋がらないのも摩訶不思議。
なんでだろーなんでだろーなぜd(ry

しまった。オチへどうやって持っていったらいいんだ(´-`)・・・・
そうだ、京都へいこうセージに話を移そう。
というわけで、セージなんですが、先週までと環境が変わったので、
久しぶりにINT120にして監獄へ。
久しい性もあり中々集中して出来た。そんなこんなで45%に
もうすぐ折り返し(´-`)あれ、なんかテンションがさがr

くまった事に、お金が厳しいす。
溜め込んでいるもの売って、所持金あわせて11mくらい。
バイト雇えない現状になっている事に、いまさら気付く。
どうしようかな・・・
まぁ今日はこの辺りで。





...read more

困ったもんだな(´-`)・・・・
ご存知の方も多いでしょうが、
SSSがSEEDを抜けました。
blogで言う事じゃないんで、この話題はおしまい。
今日は狩してない。というよりもうちょっと遅くなったら狩りするす。
ということで、現38%です。今週45%いけたらいいなぁ

そういえば、初級シスアドの勉強初めてみたんです。
・・・・・・('A`)こんなに範囲広いんか
リアルINT低い学校出なんで、不安が残る(´-`)
まぁ、合格っていうより知識つけるのが目的だから時間をかけてやろうかと

これじゃあれなんで、
チャーリーに真の美を頼んだんですよ。
そしたら、デコキングになりました。
ssいじるのめんどくさいんでなしー


敗戦
こんばん☆ミ
Gvの前に、セージなんですが、35,4%になりました。
目隠し買おうかと思ったけど売っていなくて再度検討(´-`)

さてGv。簡潔に、
楽しかった!負けたのは悔しいけど楽しかったす。
問題も見つかった。それをどうやったら克服できるか
あー、大変な予感

ついに発光!?
ここ数日、実は必死狩りしてて驚かそうと思って報告してませんでした!!!1
だったらいいんですが(´-`)まだ29%だよバーヤ・・・・
発光した人はこの人!
20050911015710.jpg

枝400本以上用意しましたが、
ニヨのおかげで予想以上に早い発光となりました。
して、ssは取り損ねた・・・・申し訳ないス
skipオフでやってみるもダメだったorz
枝mobは血騎士、エクス、オーガ、グリフォン、あぽかりなど色々
そういえば、直江さんことジルタスが二回出た希ガス
だいぶやばくなるも何とか始末し終了。

記念ギャンブルへ
へあばんどで、医者HBでした。
カード帖は、パイスケcだったようです。
さて続いて、ダイヤ3カラ77回挑戦
残念ながらしょぼすな結果だったようで(´Д`)・・・・
ちなみに、カード帖とダイヤはEtS資産から大盤振る舞い

Ririkaさん本当におめでとうございました。

ああ先長いな('A`)・・・・・

狩場考察?その2
ばんばんばばばんばんばんばん
どーもどーもー~TT甘
亀内部2について
まぁ一杯言ってるわけじゃないんで、部分的におかしいかも。
経験にて脳内修正お願いします。

とんがりを某y=-( ゚д゚)・∵;; ターン さんに貸しているので
ssなしで言葉のみの説明。
セージ。
INTは126に調整、私の場合だとDN5+DDアクワン+とんがり。
エルだ中断あるなら、とんがり→やりんごになるのかな
INT126にするのは、忍者亀がHD4確になるためです。
アクセは、ニングロ*2フェングロ推奨
盾は、タラ固定。 
鎧は、風が良さそうだけど、♀赤切れて取り出せないからプバ。
靴は、忍者SB耐えられるHPを保持し、その上でsp管理しやすいカードで。
耐久のラインは、忍者SBに耐える+2,3発耐えれる。
DEFとか足らないなら、プバ服も選択肢に入ります。
残りSPも、ECの効力と相談してください。

基本的に、常時EC。幻覚があるんでエフェ切推奨。
使用頻度は、HD>TS>CBの順
つまり、忍者→氷亀→火亀の順に倒していきます。
氷亀大量ならTSで先に倒すのもあり。
HD→忍者 TS(*高LvLB)→氷亀 CB→火亀
*LBは単体の時のみ。推奨は10です。CBは9でもいける

とりあえずセージは手数で勝負。連打連打連打連荘連荘連荘( ´_ノ`)
連打勝負故にDexが非常に大事になります。
ので、上記ステ装備状態だとI-D極でBase97以降になるとだいぶ変わってくる。Dex低いといまいちな狩場なので、最低でも100は欲しい。120になるとだいぶ変わる。Dex120=Base97

効率は、私の場合だと1,2m/h(公平)辺りが多かった。
その時のLvが94くらいだったんで、公平1,3も可能は範囲かな

じゃ狩り方に。INT126の場合で語ります。
プリ先行、セージは後ろについていく形。トレインは計画的に。
超トレインするとプリに負担がかかります。
WIZと違って手数勝負なのを忘れずに。抱える時間が長いので危険。
プリに魔法範囲内まで纏めてもらい、魔法連打。
セージにタゲが行った場合は、プリになすりつけるように移動。
 この際、プリは動かない方がやりやすい。

例として、全部いる状態だと
HD5*4回→TS8*1回→CB (サフラのタイミングはTS時、LAは火亀。
忍者がいなければTS10。
単体なら、全部LAでよいと思います。
ちなみに、
忍者にLAFBは一発で落とせる可能性あるけど、ディレイを考えるとHDのが良さそう。

(応用チックな事。
HD5*4回の後、追加で忍者が来るようならそのままHD。
氷亀は、最大頻度HD7回で落ちるので、忍者もろとも落とせます。

正直、火亀邪魔。単体ならLACBでさっさと沈めるヨロシ。
大体こんな感じ。
そうそう、邪魔と言えば緑亀。基本放置スキル10.
どうしても巻き込む場面があります。そのバヤイは。。。
一番いいのは、巻き込む可能性がある時に、プリがあらかじめタゲを取る。
出来ない場面が多いのでそれについても
幻覚乙にならないように。
1、範囲内に持っていって他もろともやる。SWあるとちょっと便利
2、FWでとめて、プリ周りのを先に落とす。TSダブルHIT出来ると尚良い
こんな感じかな。
勢いで書いた。今は反省している

...read more

d(。ゝω・´)
アリエナス テラアリエナス アリエナス
さぁ!!!
今日のセージはあがってませんよっと。
最近それ所じゃないんで、落ち着いたらあげたいなぁ。
じゃあ、今日のマス埋めことチラシ裏
BAD装備

ヨヨロザとフェンロザ持ち替えです。
まず闇挿し鎧はかかせない。どの服かは好み。
して、完全回避+DEF装備に固めています。
シューズは銃cきたら乗り換える予定。

古代アクセはロザリオになっていますが、グローブでいいと思う。
じゃあなんでロザリオなんだと、それは
教授LUK補正は+2。
運剣(5)+素ステ(1)+JOB(2)+ロザリオ(1+1)でLUK10、
完全回避が1増えるんです。
それを考えて作りました。
が、現実はそれほど甘くない。
JOB補正+2になるのって
JOB66なんすわ(´-`)
チーン
まぁ具体的に絵公開
20050908235857.jpg


アスムがあるとだいぶ前に突っ走りますが中々死なない。はず(´Д`)
後はSWと立ち回りかの(´-`)・・・・
立ち回りは、何度も転んで自力で見つけてください(´-`)
気が向いたら、
簡単な事を難しく言うつもりで書くかもd(。ゝω・´)

...read more

中日負けた(´-`)・・・・
まぁ盛り上がれば何処が優勝しようがどうでもよか。
今日、18,9%までいったとです。
月末までの発光・・・・
のノルマが日に日に増えてる気がするとです。
その後ヒヨコさんの壁をしたす。
だいぶあがってきた模様。来週か再来週には転職できるんかな

にしても、セージスキルみすったス・・・・今更過ぎるす~TT甘<モー
スキル再振り期間悩んだのですが、狩場絞りこんでから考えたとです。
―――チラシ裏―――
狩場は、亀内部2、監獄ソロ、ADの3つ
欲しいスキル
亀内部2)HD5,TS10,CB9
監獄) ボルト10、HD5TS10 SPR
AD) NB SW HD
JOB40転職が悲しい(´-`)50なら飛躍的に変わるのに
現状スキルは、3点何処でもそれなりこなせるスキル
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10EEaKoUeBIOab2s3eAJy

亀特化(残りは好み
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10HRakGAdoIOab2s3eAJy

監獄
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10bxcKnadoIOab2s3eAJy

BAD(正直SWとHD1あればよか
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10brakbUeBcbab2n3dAJy

ほんで結局、ソロ>BAD>亀の頻度なので、
どー考えても大人しく監獄用にしておけ。と戻って言いたい
月光剣なんて買えないしなぁ。
まぁ、どうにかなるっしょ(´-`)・・・・

...read more

今日はネタないぜ!
こんちくわ(´-`)ノ
AD帰りのたくでござる。11,9%になったでござる。

予定は月内だけど、テンションが続かないのでどうなるかな。
ちなみに、亀内部2(忍者いる所)でバイトしてくれるプリさん募集してます。(宣伝してないけどー
かなり死にやすい場所なので、中々誘いにくいバイト(´-`)
雇用費は別途相談って事で。
ここ最近ちょっと疲れたんでこの辺でー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

りむさんゑ
説明思いつかなかったから適当になtttttttttt
正直申し訳ナス(´Д`)人

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
こにゃにゃちわ^-^
ゴメンナサイ
改めてこんばんわ。
セージ 10,3%になりました。

防具精錬の〆として、
+7コルセアを手にいれよーかと考えているのですが、
売りに出ているのが65~70mくらい
趣味品なので、自作よりお得なんだけど、やはりためらう値段。
まぁ、悩むだけのお金持っていないんで問題外。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ちなみに今は+7WIZ帽使っております。
―――チラシ裏―――
セージの頭装備候補に入るのが、金パンツ、WIZ帽、まるい帽子、コルセア。くらいかな。コルセアは趣味( ´_ゝ`)

金パンツは、見た目以外を考えると中々いいと思う。
DEFが高く、BS研究に適応。問題は、見た目と重量だろうか。
重量90、ミンクと併せるとなると気になるかな?

WIZ帽、これの魅力はやはり値段。
DEF命!でもない限り、過剰WIZ帽をお勧め。
+7で5m前後、+8で25m前後(期待値
短所といえば、マジ系限定+WIZだと余り装備しないor過剰しないので
流用性が無いに等しい所かなー。

まるい帽子、s1を加味すると流用性ならこれに決まり☆ミ
DEFが気になる所。

コルセア、バランスはいい。が値段が乙ってる。
なにこの適当考察

まぁ、WIZ帽と金パンツかな(´-`)実用なら




...read more

Gvの日
どうも(´-`)ノ
Gvはー、最初ごたついたけどー、それ以外は問題なくすみました。
それと、頭テライタスで余り記憶にn(ry
そして、ssなんて文明的な物もありません。

ちなみに、セージは9%になりました。
今日は狩りしてなかったな。。。。
一応、今月で発光予定。予定は未定\ノ'∀ン
まぁ頭痛いので、ネタもなく今日はこの辺で(゜ω゜)ノ

最初だけ無駄に多い更新(´-`)
とかいいつつ、ネタもなく更新
リンク追加しました。
SS貼って埋めよう<
空中#

screenfenrir033.jpg

以上(´-`)
そういえば、ヒヨコ○んが聖職者帽欲しがってたので、
余ってる方はどうぞ(´・ω・`)
いきなり次回予告
...read more

今日も今日とて
精錬精錬精錬DADADADA
ヒヨコさんが(´-`)
この前までやって燃え尽きたので、しばらくお休み。
お金も厳しい(´-`)
ちょうどいいしsage専念しようかと思います。

とか言いつつ、エルとお金と精錬品を持ってホルグレンの前にいる自分。どうにかしてくだしあ(;`ω´)
ところで、タイトルなんですが某ヒヨコさ○が、
つい先ほど発光しまして、記念に精錬精錬せいれn(
発光の瞬間、幻覚状態でしてssが取れるわけもなく。
今度とってあげます(´-`)・・・・・

sage現在5,5%
先長いな(´-`)・・・・・・


...read more

海山河
漢字には色々な文字、熟語などがあり、それに比例した意味がある。
それについて語ろう。
今日はタイトルの通り、海山河に関する物
ひとつの漢字を基点にして、変わる物もある。
例えば、豚
海豚→イルカ、河豚→フグ、山豚→オーク(そうらしい
こういうのがあります。
今日紹介するのは、猿。
海猿→映画
山猿→そのまんま
河猿→
...read more

いきなり引っ越した
いきなり、別の所から引越しをしてみた。
まぁ公開する前だったからチラシ裏に書いておこっと。
カウンターおけないんじゃなぁ
色々ためしながらやっていく予定なんで期待しないでくだしあ
んまぁセージの現状です。装備はちょっと趣向を変えてます。
screenfenrir017.jpg






